【Currex Sole】好評発売中!

201303211619316016

今年4月末に発売したばかりのキューレックスインソールですがおかげさまで好評発売中です。

購入してくださった方、店頭でみかけたという方はパッケージに貼ってある上のマークが気になっていたかと思います。

今年3月に行われた台北サイクルショーにて出展された製品の中で品質、設計、素材、安全性、そしてデザインなど様々な審査を通り受賞することができる「台北サイクルD&Iアワード」という賞がありました。

今年のこのアワードでCurrexSoleの「BIKE PRO」は40製品中4製品だけが受賞できる金賞を受賞しました。マークはその証なのです。

ちょっとした前置きをしましたが今回はこの「BIKE PRO」の以前に紹介しきれなかった性能についてご紹介したいと思います!

 

a2
トリプルレイヤー
3重構造にすることにより通気性をよくすることにより汗、臭いを軽減することに成功しています。
最上層はマイクロファイバーと特殊繊維によって最適な水分を浸透させつつ足をしっかりとホールドさせています。また、足の横方向のブレも防ぐように繊維が編まれています。過度の湿気や摩擦は水泡など原因となりますがここではそれを防ぐ働きもしています。
中間層には竹炭が含まれています。この製品には品質の良いの台湾産の若竹を使用しています。竹炭は素晴らしい有機材料で抗菌防臭作用があり湿度を制御するのに役立っています。足の臭いの気になる方にはうれしい構造です!
ベース層のCurEVAは、天然ゴムとEVAを合成した唯一の素材でその厚さ、密度、構造は自転車用に設計されています。す。

 

a1 Exif_JPEG_PICTURE
中足骨クッション
中足骨とは足の骨の中でちょうど中心部分の骨で5本に骨が分かれている部分を指します。この中足骨クッションによりテニスやランニングやジャンプ、もちろん自転車での集中的で余分なつま先部の活動に対してクッションとなり怪我を予防します。

aaa Exif_JPEG_PICTURE
ヒールカップ自動調整

このシステムはかかと本来の持つショック吸収能力を高めカスタムフィットのようにヒールカップにかかとが固定されます。

 

DAC

他にもダイナミックアーチクレイドルと呼ばれるプレートが最下層に配置されています。これは怪我の原因となる過度の動きを軽減し足を最適なポジションに保つ働きをします。

 

これらの特徴からわかるように「BIKE PRO」はスポーツ科学をもとに極力足の負担を減らしながら足本来の力をより発揮できるように作られていることがわかります!


Exif_JPEG_PICTURE

Currex Sole
BIKE PRO 価格¥5250(税込)

足にお悩みをお持ちの方。この季節汗もかきやすいので臭いが気になる方など効果には個人差がありますが試してしてみてはいかがでしょうか?