【Zefal】フランスの老舗、ゼファールの新製品!

1880年の創業以来、自転車用アクセサリを作り続けるフランスの老舗。

そんなZefalが2014年に新たにリリースするのが『PROFILE TRAVEL』

名前の通り旅行時に役立つ携帯性に優れたフロアポンプが発売されます。

profil-travel

 

・Zefal (ゼファール) PROFILE TRAVEL(プロファイル トラベル)

 価格:¥5,400(税抜き)

 高さ: 500mm  重量: 330g

 付属品: 専用バッグ

 

1本の棒状に収納することが出来るフロアポンプです。

携帯性に優れるため、各イベント事へ参加するときのお供に最適です!

特にロングライドイベントやトライアスロンなど遠方へ出向く機会が多い

イベントにオススメです。

profil-travel_02

使うときは上の画像のようにして使います。

脚が両側に開き安定するので高圧でも安心して入れることができます。

Exif_JPEG_PICTURE

収納時はこのように畳まれていますが、

Exif_JPEG_PICTURE

使うときは両側に開きます。※一般的に片開きが多いですね。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ハンドルはもちろんT字に回りますので押すときも楽ラクです。

Exif_JPEG_PICTURE

ハンドル部は収納位置から最大360mm伸ばせますので

最大ハンドル位置は760mmの高さまで上がります。

これは他のミニフロアポンプに比べて格段に使いやすくなります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ポンプの口金はもちろん米仏両対応となります。

Exif_JPEG_PICTURE  Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

ポンプのホースには空気圧が一目で判るゲージも付いています。

また、画像の真ん中にある赤い部品が設定空気圧メモリになりますので

入れたい空気圧に設定してから画像右側の赤い線がメモリの真ん中に

くるまで空気を入れていただければ設定空気圧になります。

これは大変便利ですね。

 

いろいろ役立つ『PROFILE TRAVEL』は3月初旬頃発売予定です!